コンテンツへスキップ

OUR

MESSAGE

MARBLANCは、食肉卸2代目が立ち上げた黒毛和牛に特化したブランドです。

従来、お肉の価値を決める指標となっていた「脂の多さ」や「産地の知名度」ではなく、「お肉そのものの美味しさ」と「お肉を通したリッチな食体験」を向上させることで、和牛を後世と世界に誇る食文化としてアップデートしていくことをビジョンとして掲げています。

赤身と脂の入り具合を意味する「マーブリング|MARBLING」と、余白という意味の「ブランク|BLANC」を掛け合わせたブランド名には、食肉文化の空白部分に今までにない新しい価値を提供していきたいという想いが込められています。

本当に価値のある事象が評価される世界を 

MARBLANCでは、「本当に価値のある事象が評価される世界を創る」というミッションを掲げています。消費者はもちろん、社会が求める本当に価値のある事象が適正に評価されることで、この世界はより良くなると信じているのです。

私たちが関わる食肉業界は環境問題で矢面に立たされる産業です。
同時に人々から愛される食べ物であることも私たちはよく知っています。

だからこそ、皆が工夫を凝らし、残していくべき産業であると強く感じています。
ですが、この業界では、現状、価値ある事象が適正に評価されていません。消費者ニーズを無視した、日本古来のお肉の値決め方法は、多くの生産者を資金繰り困難による廃業に至らしめています。

このままでは、環境問題云々の前に持続可能な業界ではなくなってしまう。

今こそ、ステークホルダーやお客様、商品と向き合い、伝統を尊重しながら、お肉の新たな価値を見出す必要があるのです。

私たちは、今までにない最高のお肉体験を提供し、後世と世界に誇る食肉文化を発信することで、価値ある事象が評価される世界を創っていきます。

足の引っ張り合いではなく、業界全体がボトムアップしていけるように。
だれひとり取り残さない業界にするために。

私たちの挑戦はまだ始まったばかりです。